シングルマザー応援サイト!笑顔でつなごう シングルマザー

都丸美由紀

都丸美由紀 プロフィール♡

ひとりで頑張っているシングルマザーが『経済的な安定』そして『精神的な安定』ができるよう応援します! いつも笑顔でいること、目標に向かって一歩踏み出す勇気を持つこと、仲間をつくってみんなで支えあうことを柱に、たくさんの笑顔をつないでいきます!

Facebook:フォローする♡

Twitter:フォローする♡


お問い合わせ♡

▼各種 お問い合わせはこちら
http://goo.gl/QpM3NP
ぶどう狩り シングルマザー応援サイト!笑顔でつなごうシングルマザー

子連れ日帰りバスツアーはぶどう狩りに行こう、欠かせない持ち物はコレ!


ぶどう狩り シングルマザー応援サイト!笑顔でつなごうシングルマザーいつも忙しい、ひとり親のママやパパ。
(シングルマザー、シングルファザー)
たまには、子どもをどこかに連れて行ってあげたい!と思ったことありませんか?

でも、ひとりで子どもを連れて行く自信がなかったりすると、なかなか遠くには連れて行ってあげられませんよね。
そんな時、バスツアーがオススメです♪
私も子どもが小学生になった時、思い切ってバスツアーに参加してみたら、これがなかなか楽しくて、毎年行くようになりました。
バスツアーは熟年の方の参加が多いので、子連れで行って迷惑をかけたら悪いなぁ・・・と思いながら、おそるおそる子どもと参加してみましたが、案外大丈夫でした!
あまり深く考えず、お子さんと一緒にバスツアーに参加してみよ~
スポンサードリンク

子連れで日帰りバスツアーを楽しもう!

子どもを連れての日帰りバスツアー。
子どもと一緒に、どこに行きたいですか?
「バスツアー」で検索をすると、いろいろなバス会社、旅行会社のプランがたくさんあります。
季節や場所なども、いろいろと選べます。
子どもと一緒に楽しむ!っとなると、フルーツ狩り、動物園、ディズニーランド、テーマパークなど子どもが喜びそうなところがイイですね♪
ツアーによっては、朝早く出て、夜遅くなるツアーもありますので、できれば夕方帰ってくるような時間が短いツアーから挑戦してみてくださいね。
私のおすすめツアーは、フルーツ狩り!
フルーツ狩りは、1年を通していろいろな果物が楽しめます。
今回のいち押しは、「ぶどう狩り」メインのツアーです。

ぶどう狩り日帰りバスツアーに行こう!

ツアーと言っても、本当にいろいろあります。
「ぶどう」とひとことで言っても、ぶどうの種類によってツアーの時期や場所も違ってきますが、今回はできるだけ近い場所でのツアーを選ぶと良いかもしれません。
料金は、大人1名8000円~10000円位。
子ども料金も、バス1席使うので、さほど変わらないですね。

【例1】

新宿駅西口(7:50発 ※注:10/10・11は7:20発となります。)
中央道ハイジの村(ハロウィンと秋のバラ祭り開催中)
八ヶ岳チーズケーキ工房(チーズ入り洋風ほうとうの昼食、チーズ作り体験も)
フジッコワイナリー(見学、試飲、ショッピング)
山梨ぶどう狩り(食べ放題)
新宿駅(18:30着予定)

スポンサードリンク

【例2】

西船橋駅南口(8:00発 ※注:10/11は7:30発となります。)
常磐道アクアワールド大洗水族(入園、自由昼食)
国営ひたち海浜公園(入園、コキア・コスモスの観賞)
【10/11まで】千代田巨峰狩り(食べ放題)または
【10/18・24】梨狩り(食べ放題、お土産付き)
西船橋駅(19:30着予定)

3人で行くと、一番後ろの席しか一緒に座れないので、そこも配慮してくれるかの確認をしてみるといいですね。
トイレ付きのバスがあれば、少し高くなりますがそちらを選んだ方が無難です。
いつもの10倍の笑顔で、お子さんと一緒にバスツアーを楽しみましょう!
バスツアーなど子連れ旅行に欠かせない持ち物は?
移動時間が長く、お子さんがバス内でお昼寝することが考えられるのなら
◆バスタオルなど
小さなお子さんですと、ぐずったときのグッズ
◆好きな本
◆らくがき帳
◆おもちゃ
最近だとYouTubeを観ると泣き止む子には、
◆スマホとイヤホンなどなど。
あとは、何が起きるかわからないので
◆着替え
◆ウェットティッシュ
◆ビニール袋(エチケット袋にもなる)
うちの子の必需品
◆酔い止め
たくさんの想い出を残す→帰ってから写真を整理して、お家でも楽しむ♪
◆カメラ(スマホでOK)
いざという時の為に・・・(笑)
◆お菓子
とにかくこの日は楽しんで、たくさんの思い出を作りましょう!

まとめ

私は、子連れで行くとき、他の方に迷惑をかけてたら悪いなぁと、常に思いながら参加していました。
周囲のみなさんも楽しんでいるので、台無しにしないように配慮することだけは、気をつけたいですね。
お子さんに公共の場でのマナーを教えると言う意味でも、一度参加してみても良いと思います。
お子さんを楽しませてあげたい!っというのもありますが、ママも楽しまないと意味がない!
たくさん笑って、思い出に残る旅になることを願っています!

今日もたくさんの笑顔が
つながりますように
( ^o^)ノ\(^_^)/( ^o^)ノ

 


【追伸】


LINE@(ラインアット)はじめました!
ここからしか得られない情報も??( ^o^)ノ
LINE⇒その他⇒お友だち追加⇒ID検索
またはQRコードから(*^-^*)
こちらでもつながっておいてくださいね♪
日本シングルマザー協会-都丸美由紀


こちらも合わせてお読みください


Instagram♡

インスタグラム覗いてみてね♪ Instagram

FBグループ参加者募集中♡

笑顔でつなごう!【シングルマザー】
 ▼Facebook(非公開)グループ
https://www.facebook.com/groups/singlemama1011

グループで、お話しませんか?
わからないことは、先輩ママに聞いて下さい!
相談ごとも、みんなの意見をもらえます♪
ひとりで悩まずに、まずは参加ボタンを
ポチっと押してみて下さいね^^

LINE@(日本シングルマザー協会)

友だち追加数
【日本シングルマザー協会】
@sinmama
シングルマザーのためのLINE@です♪
お友だち追加お待ちしてます!

LINE@(都丸美由紀)

友だち追加数

個人のLINE@はじめました( ^o^)ノ
@miyuki1011
お友だち追加お願いしま~す♪

LINE@(プティフローラ)

友だち追加数

@petitflora
『プリザーブドフラワー成増 Petit Flora』は板橋区で頑張っていま~す
\(^_^)/ 応援してね♪

Google+ボタン♡

Google+