シングルマザー応援サイト!笑顔でつなごう シングルマザー

都丸美由紀

都丸美由紀 プロフィール♡

ひとりで頑張っているシングルマザーが『経済的な安定』そして『精神的な安定』ができるよう応援します! いつも笑顔でいること、目標に向かって一歩踏み出す勇気を持つこと、仲間をつくってみんなで支えあうことを柱に、たくさんの笑顔をつないでいきます!

Facebook:フォローする♡

Twitter:フォローする♡


お問い合わせ♡

▼各種 お問い合わせはこちら
http://goo.gl/QpM3NP

著書のご紹介


【都丸美由紀の著書:Kindle】
①『シングルマザーが双子を育てながら5年で500万円貯めちゃいました!』 H25.12.21

シングルマザーが双子を育てながら5年で500万円貯めちゃいました!

②『シングルマザーになってからの資格取得術』 H26.4.15

シングルマザーになってからの資格取得術 (シングルマザーが双子を育てながら5年で500万円貯めちゃいました!資格取得編)

 

 

===============================

▼Kindle本を読むときは、アプリを無料でダウンロードして下さいね!

http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/ref=sv_kinc_2?ie=UTF8&docId=3077089376&tag=chrome00-22

===============================

 

 

①『シングルマザーが双子を育てながら5年で500万円貯めちゃいました!』 H25.12.21

【内容紹介】

経済的に不安だった私は、働きたいと思った時に資格もなく経験もありませんでした。
資格を取ることによって、自分の価値を高め選ばれる人になれると思い、
たくさんの資格を取り、結果的に収入を上げることができました。同じ仕事をしても、資格の有無で時給が変わってきます。
(例:無資格1000円→ヘルパー2級1200円→介護福祉士1500円)
資格を取ることで、同じ時間の中で時給を上げることができれば、子どもに負担をかけずに収入を上げることが出来るようになります。収入を増やす方法、無駄な支出を減らす方法、
そしてお金を楽しく貯める方法もご紹介します。お金を貯める事だけが最終目的ではなく、お金を貯めたことで教育を受ける事ができたり、
やりたい事ができるようになり、人生の新たな道も開けていきます。

シングルマザーの1人でも多くの人が、前向きに歩いて行ける手助けとなるようにお話させて頂きます。
毎日笑顔で暮らせる事で その笑顔がたくさんの笑顔とつながりますように。

~離婚後に取得した資格・始めた活動~

【国家資格】
調理師、介護福祉士、保育士、

【福祉系民間資格】
医療事務管理士、ホームヘルパー2級、精神障がい者ホームヘルパー、
福祉用具専門相談員、福祉住環境コーディネーター3級・2級

【その他】
デコアーティスト1級講座修了、まつ毛パーマディプロマ
ビジネス速読インストラクター養成講座終了
LINE集客マスター講座修了

【活動】
*ママそらクラフトバンド部 副部長
https://www.facebook.com/groups/Kraftband/

 

②『シングルマザーになってからの資格取得術』

【内容紹介】

前回、『シングルマザーが双子を育てながら5年で500万円貯めちゃいました!』を出版したあと、 
シングルマザーの方やそれを応援する多くの方々に出会いました。 
話を聞く中で、シングルマザーの収入が不安定なこと、職に就こうと思ってもできることや強みがないこと、 
収入が少ないために養育が困難で、一緒に暮らすことができないことなど、さまざまな相談を受けるようになりました。 
そんな中で前回の著書を読んで頂いた、東京都ひとり親家庭支援センターの方からセミナーの依頼を受け、 
この度平成26年6月29日『ひとり親TOKYO(一財)東京都母子寡婦福祉協議会』http://www.tobokyou.net/が主催する 
『資格取得』にクローズアップしたセミナー「選ばれる人になって笑顔で暮らそう!」を開催することになりました。http://www.tobokyou.net/admin/lib_seminar/pdf/info32.pdf 
今回の著書は、講演するにあたり前回の著書の中から、『ステップ3資格の取り方』をクローズアップしたダイジェスト版になっています。 
私がシングルマザーになってから取得した資格は、その時自分が必要だと思った資格、興味があった資格など、いろいろあります。 
実際に資格を取ろうと思ってどれにしようか選んでいると、やりたい事と、できる事のギャップに本を見つめてボーッとしてしまうこともありました。 
実際にやってみないことには、自分に合っているのか、自分がキラキラしていられるのか、こればかりは分かりません。 
とにかく「やるしかない!!」自分が輝けるような資格を取得して選ばれる人になりましょう。 
この本でご紹介する資格取得の方法は自己流のため、賛否両論あると思いますが、あたたかい目で見守っていただければ幸いです。 
経済的に安定し、キャリアアップして選ばれる人になり、目標を持つことで、シングルマザーとその子どもたちが、 
未来に向かって笑顔で暮らしていけますように。 



Instagram♡

インスタグラム覗いてみてね♪ Instagram

FBグループ参加者募集中♡

笑顔でつなごう!【シングルマザー】
 ▼Facebook(非公開)グループ
https://www.facebook.com/groups/singlemama1011

グループで、お話しませんか?
わからないことは、先輩ママに聞いて下さい!
相談ごとも、みんなの意見をもらえます♪
ひとりで悩まずに、まずは参加ボタンを
ポチっと押してみて下さいね^^

LINE@(日本シングルマザー協会)

友だち追加数
【日本シングルマザー協会】
@sinmama
シングルマザーのためのLINE@です♪
お友だち追加お待ちしてます!

LINE@(都丸美由紀)

友だち追加数

個人のLINE@はじめました( ^o^)ノ
@miyuki1011
お友だち追加お願いしま~す♪

LINE@(プティフローラ)

友だち追加数

@petitflora
『プリザーブドフラワー成増 Petit Flora』は板橋区で頑張っていま~す
\(^_^)/ 応援してね♪

Google+ボタン♡

Google+