シングルマザー応援サイト!笑顔でつなごう シングルマザー

都丸美由紀

都丸美由紀 プロフィール♡

ひとりで頑張っているシングルマザーが『経済的な安定』そして『精神的な安定』ができるよう応援します! いつも笑顔でいること、目標に向かって一歩踏み出す勇気を持つこと、仲間をつくってみんなで支えあうことを柱に、たくさんの笑顔をつないでいきます!

Facebook:フォローする♡

Twitter:フォローする♡


お問い合わせ♡

▼各種 お問い合わせはこちら
http://goo.gl/QpM3NP
シングルマザー応援サイト!笑顔でつなごう シングルマザー

シングルマザーにとって大切なこと


シングルマザー応援サイト!笑顔でつなごう シングルマザー

【シングルマザーにとって大切なこと】

 

シングルマザーが、笑顔で暮らしていくために大切なのは、なんといっても 『経済的な安定』です。

これができないと、時間に追われ、心まで失ってしまうことにも。

 

================

『経済的な安定』をするには・・・

================

 

まずは、収入を上げたい!! でも、どうやって収入を上げていけば良いの??

 

シングルマザーは働きたくても 、子どもを抱えながら みんながみんな働ける状況ではありません。

 

将来を考えると、働いた方が良いという事はわかりますが、働きたくても雇ってもらえないことが多いというのが現状です。

 

特に、正社員は、とても狭き門となっているのです。

 

雇ってもらえたとしても、非常勤。

それでは、子どもが病気の時会社を休まなくてはいけないので、安定した収入を得ることができません。

 

*子どもが小さい! 

*働きたくても、働けない! 

*安定した収入が無い!

 

そんな時にありがたい、こんな制度があります。

スポンサードリンク

▼シングルマザー必見!

『シングルマザーが受給できる手当・助成』

ご存じかとは思いますが、念のためにご紹介しますね♪

 

リンクは、東京都や板橋区の 情報になっています。基本的には内容はさほど変わりませんが、お住まいの窓口を検索してください♪

受給資格等は、人によってさまざまなので、お近くの窓口へお問合せ下さいね^^

 

子どもが小さいうちは、このような支援を受けていきましょう!

小学校に入る前に、見直しをするといいですよ(^^)

 

これも残念なことに、すべてのシングルマザーが対象になる訳ではなく、条件がある場合があります

もらえると思って当てにしていたお金が入ってこない!っというのは、とっても痛い!!

実際に私は、痛い思いをたくさんしてきました(泣)

 

 

この痛い実体験は、次回・・・

『手当や助成を受ける前に知っておきたいこと』でお話します。

とにかく『知ること』から、はじめましょう!

知らなかった…で悲しい思いをするのは、子どもたちです(+_+)

たくさんアンテナをはって、情報を集めていきましょう(^^)v

笑顔になれる情報も、きっとあるはずです♪

 

では、次回をお楽しみに^^

今日もたくさんの笑顔が

つながりますように

\(^o^)/\(^○^)/\(^.^)/


こちらも合わせてお読みください


Instagram♡

インスタグラム覗いてみてね♪ Instagram

FBグループ参加者募集中♡

笑顔でつなごう!【シングルマザー】
 ▼Facebook(非公開)グループ
https://www.facebook.com/groups/singlemama1011

グループで、お話しませんか?
わからないことは、先輩ママに聞いて下さい!
相談ごとも、みんなの意見をもらえます♪
ひとりで悩まずに、まずは参加ボタンを
ポチっと押してみて下さいね^^

LINE@(日本シングルマザー協会)

友だち追加数
【日本シングルマザー協会】
@sinmama
シングルマザーのためのLINE@です♪
お友だち追加お待ちしてます!

LINE@(都丸美由紀)

友だち追加数

個人のLINE@はじめました( ^o^)ノ
@miyuki1011
お友だち追加お願いしま~す♪

LINE@(プティフローラ)

友だち追加数

@petitflora
『プリザーブドフラワー成増 Petit Flora』は板橋区で頑張っていま~す
\(^_^)/ 応援してね♪

Google+ボタン♡

Google+