シングルマザー応援サイト!笑顔でつなごう シングルマザー

都丸美由紀

都丸美由紀 プロフィール♡

ひとりで頑張っているシングルマザーが『経済的な安定』そして『精神的な安定』ができるよう応援します! いつも笑顔でいること、目標に向かって一歩踏み出す勇気を持つこと、仲間をつくってみんなで支えあうことを柱に、たくさんの笑顔をつないでいきます!

Facebook:フォローする♡

Twitter:フォローする♡


お問い合わせ♡

▼各種 お問い合わせはこちら
http://goo.gl/QpM3NP
ハロウィン20150914-6

ディズニー ハロウィンの仮装のルールって?キャラクターになりきろう!子供の衣装はママの 手作りも!


今年も平成27年9月8日から始まった、
「ディズニー ハロウィン」

子どもだけが「仮装」しているのかと思ったら
大人の方が本気です!(笑)
みているだけじゃ、つまらない!
シングルマザーには痛い出費になりますが、お金はあとでも稼げるけど時間は戻ってきません!

ママも思いっきり仮装して、お子さんと一緒にディズニー ハロウィンに参加しちゃいましょう!

スポンサードリンク

ディズニー ハロウィンで仮装するときのルール!

ディズニーリゾートで仮装してハロウィンを楽しむためにはルールがあります!
しっかり守って、ディズニー ハロウィンを思いっきり満喫しましょう!

<ディズニー・ハロウィーン「仮装のルール」>

1.ディズニーリゾートでは、下記の特別な期間だけ「キャラクターのフル仮装」ができます。

小学生以下のお子さんは、1年中仮装OKです!
・ディズニーランド 9/8-14・10/26-11/1
・ディズニーシー  9/15-17

2.ディズニーキャラクター以外への仮装はNG。

3.顔がわからなくなるほどのメイク・仮面・つけヒゲはNG。

4.長い棒など危険物はNG。

5.肩やお腹を思いっきり出すような露出の多い服はNG。

6.裾を引きずるほど長いドレス、全身タイツはNG。

ディズニーハロウィンは、コスプレ会場ではないので、キャラクターが着ているコスチュームやディズニーアニメに忠実でなければ、ダメなのです・・・。
1つでもNGがあると、仮装をしたままパークに入れないことがあるので、気をつけてくださいね!

ディズニー ハロウィンで仮装してみたいキャラクターは?

仮装といっても、何になろうか・・・考えちゃいますよね。
女の子や女性に人気なのは、やっぱりプリンセス!
自分のお気に入りのプリンセスに変身してみてくださいね!
男の子だと、サリーやドナルド、ウッディー、ピーターパンなど。
親子で一緒のコスチュームもかわいいですよ~!
全身仮装はムリ~!ってママはカチューシャだけなど部分的に!
お子さんと同じキャラクターにしてもイイですよね。
ネット上には、コスチューム、靴、ティアラ、ウィックなど、いろいろ売っています。
リアル店舗だと、東急ハンズやロフト、ドンキホーテなどで見かけました。
だんだん売り切れも出てきています。
早めにゲットしてくださいね!
スポンサードリンク

注:ディズニーキャラクターとは?

ディズニーアニメーション映画やパークのアトラクションに登場するキャラクターであれば仮装できます。

海外ドラマや実写映画、他社のキャラクターアニメーションに登場する人物・キャラクターへの仮装はご遠慮ください。
仮装するからには、
思いっきりディズニーキャラクターになりきりましょう!

ディズニー ハロウィンの仮装は子供用に手作りするママが増えている!

かなり、大人が本気のディズニー ハロウィンですが、子供用のコスチュームを手作りしているママが増えています。
型紙は、ネットでも本屋さんでも売っていますよね。
早くしないと、売り切れてしまいそうですが・・・。
もし、気に入った型紙が手に入らなければ、似たようなドレスかワンピースを買ってきて、それに紙を合わせて型紙を作り、
キャラクターのコスチュームと同じ色の布を買ってきて、似せて縫い合わせれば、全く違う形でない限り大丈夫だと思います。
または、今年はキャラクターのコスチュームを買って、来年は布を買ってきて、少し大きく作り直すのもイイかもしれません。
最悪、色とシルエットさえ合っていれば、イメージ的にはどうにかなりそうな気がします!
色やイメージが、キャラクターからかけ離れているとちょっと・・・ダメかも。
でも「できない!」と諦める前に、1度挑戦してみてくださいね。
きっと、お子さんのとびきりの笑顔がみられると思いますよ。

まとめ

「ルールを守って、キャラクターになり切る!」
これがディズニー ハロウィンを楽しむ鉄則ですね。
衣装を持って行って、向こうで着替えたい人には・・・
ディズニー ハロウィンでは、

着替えができるところがは決まっています

下記をご参照ください。

【運営時間】

パークオープン1時間前~
パーククローズ(22:00)
※運営時間は変更になる可能性があります。
※パークオープン前の時間帯は混雑が予想されます。

【場 所】

◆プロムナードギフト右手建物内(園外施設)
※ガイドマップには記載しておりませんので、詳しくはキャストさんにおたずねください。

最後に、ディズニーハロウィンを思いっきり楽しんでいる人たちの写真をご紹介します!
ディズニーハロウィン写真(Google)はこちら!参考にしてみてくださいね♪
https://goo.gl/CbDGns

ディズニーハロウィンで
たくさんの笑顔がつながりますように
( ^o^)ノ\(^_^)/( ^o^)ノ


こちらも合わせてお読みください


Instagram♡

インスタグラム覗いてみてね♪ Instagram

FBグループ参加者募集中♡

笑顔でつなごう!【シングルマザー】
 ▼Facebook(非公開)グループ
https://www.facebook.com/groups/singlemama1011

グループで、お話しませんか?
わからないことは、先輩ママに聞いて下さい!
相談ごとも、みんなの意見をもらえます♪
ひとりで悩まずに、まずは参加ボタンを
ポチっと押してみて下さいね^^

LINE@(日本シングルマザー協会)

友だち追加数
【日本シングルマザー協会】
@sinmama
シングルマザーのためのLINE@です♪
お友だち追加お待ちしてます!

LINE@(都丸美由紀)

友だち追加数

個人のLINE@はじめました( ^o^)ノ
@miyuki1011
お友だち追加お願いしま~す♪

LINE@(プティフローラ)

友だち追加数

@petitflora
『プリザーブドフラワー成増 Petit Flora』は板橋区で頑張っていま~す
\(^_^)/ 応援してね♪

Google+ボタン♡

Google+