シングルマザー応援サイト!笑顔でつなごう シングルマザー

都丸美由紀

都丸美由紀 プロフィール♡

ひとりで頑張っているシングルマザーが『経済的な安定』そして『精神的な安定』ができるよう応援します! いつも笑顔でいること、目標に向かって一歩踏み出す勇気を持つこと、仲間をつくってみんなで支えあうことを柱に、たくさんの笑顔をつないでいきます!

Facebook:フォローする♡

Twitter:フォローする♡


お問い合わせ♡

▼各種 お問い合わせはこちら
http://goo.gl/QpM3NP
11-14ひとり親を語ろう&七五三-2 シングルマザー応援サイト!笑顔でつなごうシングルマザー

ひとり親家庭のためのイベント東京で開催!お茶会&七五三ごっこ!シングルマザーコミュニティ


ひとり親家庭のためのイベントが11月14日(土)東京で開催されます!東京在住のシングルマザーだけでなく、シングルファザーも参加できます♪
「参加してみたいけど、どんな人がくるのかな?」
「子どもは、知らないお友だちと一緒に遊べるかな?」
なんて考えずに、とにかく1度参加してみてくださいね♪

スポンサードリンク

シングルマザー(ひとり親家庭)のためのイベント 東京ムーヴ

私も「ひとり親を語ろう」に参加をしています。
コミュニティへ参加するのって、行ってみたい気持ちもあるけど、「どんな人が来るのかな?」「私ひとりで浮かないかな?」なんて、不安な気持ちの方が大きくて。
申し込むのも面倒だし、まぁいいか・・・って思ってしまう方がほとんどです。私もそうでした。
でも、参加したみなさんは、帰る時には「思い切って参加してよかったです!次回もまた来ます!」と笑顔で言ってくれます。
シングルマザー(ひとり親)の方は、たくさんの悩みがあるのに誰にも相談できない自分の気持ちをわかってもらえないという思いを抱えていることが多いですよね。
みなさん自分だけだと思っていますが、そんなことないですよ。

ここなら、何でも相談できるので一緒にお話ししませんか?

参加者は、シングルマザーが多いですが、シングルファザーも参加しています。男性の悩みも多いですからね。
シングルマザーやシングルファザーの方が、普段 誰にも相談できないことやひとり親ならではの情報交換ができるのも、同じ思いを持っているからこそ!です。
ちょっとした育児のコツや金銭に関することのちょっとした知恵など「ひとり親の技」を、子育てが終わった先輩ママからも聞けますよ。
このイベントは、4歳以上小学生までの子どもたちも一緒に参加でき、毎回専門のスタッフが、子どもたちを喜ばせてくれています。
小さい子は大きい子が面倒みてくれたりするので、兄弟のいないお子さんにはとっても良い体験だと思います。

シングルマザー(ひとり親)のイベント!「ひとり親を語ろう&七五三」

ひとり親家庭のためのイベント開催!今回も親は語ろう会、子どもたちはスタッフの方と「七五三ごっこ」
今年七五三でなくても大丈夫! 千歳飴をもらっちゃおう! 大人気のイベントのため申し込みはお早めに

「ひとり親を語ろう&七五三」

対象者
都内在住のひとり親家庭の親と子
4歳以上小学生下
※該当年齢以外のご兄弟が 該当年齢以外のご兄弟が いらっしゃる場合は ご相談ください。
開催日時
平成 27 年 11 月 14 日(土)
13:00~16:00(予定)
集合場所
セントラルプラザ 4F
民生児童委員 会議室
内       容
神社で 神社で「七五三 ごっこ」をします。
記念撮影 記念撮影 ・千歳飴プレゼント
親は 恒例の交流会(お茶&菓子)
子供は神楽坂あたりを散策、他
定       員  親子で 20 組程度 ※応募多数の 場合は抽選
参 加 費   親子で 1,000円(保険代・茶菓 子代ほか)
申込み方法:ホームペジから申し込めます。
http://www.tobokyou.net/move/
連絡先03-5261-134( 担当:小林 )
申込期限  11月3日(火)締切
※締め切り後一週間以内に参加者の方へ通知します。
落選の場合の連絡はありませんので、ご了承ください。

東京以外にお住いの方はごめんなさい・・・。 
管轄のひとり親支援センターなど連絡してみると、コミュニティの情報を貰えるかもしれませんので調べてみるとイイですよ!

スポンサードリンク

シングルマザーコミュニティ ひとり親カフェいたばし 板橋区母子福祉連合会

東京都板橋区のシングルマザーコミュニティひとり親カフェいたばし(板橋区母子福祉連合会)では、不定期ですがランチ会や夜の懇親会も開催しています。現在は、幼稚園のお子さんが多いので、荒川遊園に遊びに行ったりもしています。
来月は、他の区のひとり親の会と合同で歌舞伎を観に行く計画中。
つらい状況は、みんな同じ!今ある状況をどう楽しく過ごすかは、自分の中にありますよね!
仲間が集まると、いろいろなアイデアも浮かんできます。
今後もやりたいこと、やったことないことにみんなで挑戦していきたいと思います!
ひとり親カフェいたばし(板橋区母子福祉連合会)登録はこちら!
https://39auto.biz/petitflora/touroku/1-itabasi.htm

こちらも合わせてお読みください


Instagram♡

インスタグラム覗いてみてね♪ Instagram

FBグループ参加者募集中♡

笑顔でつなごう!【シングルマザー】
 ▼Facebook(非公開)グループ
https://www.facebook.com/groups/singlemama1011

グループで、お話しませんか?
わからないことは、先輩ママに聞いて下さい!
相談ごとも、みんなの意見をもらえます♪
ひとりで悩まずに、まずは参加ボタンを
ポチっと押してみて下さいね^^

LINE@(日本シングルマザー協会)

友だち追加数
【日本シングルマザー協会】
@sinmama
シングルマザーのためのLINE@です♪
お友だち追加お待ちしてます!

LINE@(都丸美由紀)

友だち追加数

個人のLINE@はじめました( ^o^)ノ
@miyuki1011
お友だち追加お願いしま~す♪

LINE@(プティフローラ)

友だち追加数

@petitflora
『プリザーブドフラワー成増 Petit Flora』は板橋区で頑張っていま~す
\(^_^)/ 応援してね♪

Google+ボタン♡

Google+